活気(元気)を出していこう!

今朝の朝礼で、営業の近藤が
『朝、会社に来る時に伏見から歩いてきます。歩いてくる道中、
疲れているサラリーマン・OLさんをよく見かけます・・・』
という一言を発言していました。

《うっ~ん。こういう人達どんな気分で出社(仕事)をするんだろうか?》
と再度、考えていましたが、
我々、不動産会社の営業で《疲れている》
言い換えれば《運気低迷な人》は契約が取れない。
結局はお客様にそのような疲れた姿が映しだされて見えているんだろう・・・。

不動産のような高額の取引で、ましてや会社(事務所)の移転に関る大事な仲介人、
その仲介人が《運気低迷》で活気がない人では
《こんな人に頼んだら会社の業績まで悪くなりそう・・・》
なんて思われてしまいますよ。

我社でも営業・事務員・管理部、
どこの担当職でも活気が溢れ出ている人は分かるものです。
また、活気に満ち溢れている人は良い流れを作り出し、良い運気を運んでくる。

物価の上昇・経済の不況・・・
活気のない人は働く場所も無い時代が近々やって来るのではないでしょうか?