意識してますか?

あなたは、服装に意識をしていますか?
私は、毎日会社に行く服装を起きた時に布団の中でシュミレーションしています。
今日の仕事内容、お会いする人などを考えその時に適した服装を着ようと決めています。

仕事をしていて初めてお会いする人でビシッとした身だしなみ(スーツを着ている)をしている人は
信用できる気がしますよね。
また若いのに、そのように服装に意識をしている人は、後に出世する人が多いのも確かです。
逆に出世している人で服装のダサい人はほとんど見かけませんよね!

もし上司が格好いい服装をしているのと、そうでないのとでは部下からの目線も変わります。
常に『こういう人になりたい!』と思ってもらえることが大切です。
それが第一印象の服装(顔つき・髪型)なんです。

格好いい服を着ると自分自身の内側からも『私を見て!』という気持ちになってきます。
そして、歩いている時も胸を張り、背筋が伸びるんです。
何しろ、自信が湧き上がってくるんです!
それがその人のオーラの一つにもなるのだと思います。

シワの入ったパンツやジャケット、よれたスーツは自分にも気合が入らないし、お会いした人にも
残念な人に思われる。
一番は仕事の決定打にも繋がっていることに気付くことが大切です。

意識しましょう!必ず内から自信が湧いてきます!
自分にお金を掛けましょう!
『私を見ろ!』という意識に変わります!

やってみて!

人生、楽しくなりますよ!