24期目、スローガンは<イノベーション>

早いもので24期目がスタートしました。この1年は退職者も多く、また新たに仲間になった人も多く、会社としては勝負の1年になります。

管理職の営業が売り上げを伸ばしながら新人を育てるなど、負荷は掛かるが先が非常に楽しみです。
一人一人に意識してほしいのは、会社にぶら下がっているだけの不要人間にならないように、特に1年未満の人には
3倍の努力をしてもらいたい。
4月から大幅な基本給のアップなど、より良い会社作りを目指すものの、それに対し売り上げも伸びなければただのボランティアになりかねない。
会社は人・仕組みに資本投下をしますが、それに結果が伴わなければ取り止めか元に戻すのみ。
会社・部署はそこに立つリーダーで士気が変わり、そして『自分が何とかしてやる』という意識の人が何人いるかで決まる!

我社は体育会系と言われるが、『挨拶』もろくにできない最近のこの世の中、私は人としての基本や生き方を強く教えているだけだと思っています。
よく考えてみてください、仕事なんて年数を重ねれば誰でもこなしてやれるもの。しかし、『生きる力』を身に着けることが大切で、それは人に答えを求めるものではなく成功している人の話を聞き、まずは自分で考えて実際に体験・行動すること。それが多ければ多いほど世界は広がっていくと思います。

最後に『イノベーション』の年。
どんな小さな事でもどんどん提案してきてほしいです。
革新的成長を目指します!

皆さん!

期待してるぞ!