ハイレベルの事務員さん!

我社の管理しているビルの駐車場スペースで
毎朝、飲食をして立小便をしていく人がいる。

オーナーから『何ヶ月も前から・・・、
不審者が入り・・・、壁も変色してしまっている・・・』
という電話をいただき、 警察に相談にして
《関係者以外立ち入り禁止》、《飲食禁止》、
《立小便禁止》の看板や
防犯カメラに映っている不審者の画像をその場所に張り出した。

ところがその不審者はその後も平気で飲食・立小便をしたのだ。

“絶対に捕まえてやる!”怒りが絶頂になっていた。。。

そして昨日の朝、我社の事務(管理担当)の女子が、
『犯人が判りました』と報告してきた。
なんとそのビルの近くに勤めているサラリーマン。

早速、相手方に伺い、現在どのように賠償していただくか協議中!
徹底的に戦うつもりです。

今回の件で、驚きと関心したことがあります。

それは、事務の女子です。

岐阜から通勤しているにも関わらず、
AM7時からビルの近くで見張っていたのです(少し変装までして)。
そして、不審者を発見し会社に連絡、上司と共に尾行・・・。
不審者確定!

この彼女の行動は会社から指示をしたわけでなく自分から行った行動。

私、個人的に思うに、経営者レベルかハイレベルの幹部の思考と行動だ。
普通の人には“絶対”という言葉を付けてもいいほどできないことです。

正直、23年間この仕事をしてきてこんな部下に初めて出会えました。

仕事に責任を持ち、周りの人がやらないことに自ら行動!

簡単にみえて、できない行動を行った彼女。

こういう人に会社の陣頭指揮を執らせて見たいものだ。