筋を通す

自分の損得を考えて行動することは人間だれでもある。

これは人が欲の中で生きているから仕方ない。。。

しかし、この欲が強すぎて人間関係がこじれる時がある。

では、人間関係が何故こじれるのか!?

欲の為に筋を通さないからだ。
筋を通さないが為に負い目を感じ
一生、十字架を背負って(後ろ指を差されて)生きていかなければいけない。

こういう人を何人も見てきた。

そして私から離れていった。。。

人の繋がりってすごく大切で
繋がりが多ければ多い人ほど、得な人生がある。

しかし、繋がりを無くしてしまうのも簡単。
どこかで誰かに筋を通さないことをすれば簡単に繋がりがほどけていくからだ。

自分自身、何が言いたいか分からなくなってきた(笑・・・)

まぁ、とにかく毎日は周りの“お蔭様”で今がある。

筋を通す・・・。

正しいことは正しい!
間違っていることは間違いだ!!

私はこの生き方を貫き通します!