《心ある人》

先日、朝礼の発表で営業の安江が、

『ハイチ地震の救援金の募集を行いたいです。
皆さんも、よければ今日お願いします』

こんなような発表をしました。

なにが彼の気持ちを動かしこのような発言をさせたのか、
もともとこのような行動を起こす人なのか?
まあそんなことはどちらでもよいことなのですが、
朝から《心ある人》の一言でとてもよい気分でスタートができました。

集まったお金がいくらなのか忘れましたが、
被災地の人々に対し微力ながら支えになることができたことに感謝します。

<補足>

私が思う《心ある人》とは・・・
見返りなどを考えず、すべての人や物に対し思いやりの気持ちを持って接し、
感謝ができる人のことです。こんな人になりたいものです。。。