早期、決断できてますか!?

最近、貸事務所の賃料が安くなってきているのが目立ちます。
新築のビルは貸室面積が大きいほど借り手が少なく
条件交渉幅も通りやすくなっています。

経済状況が悪い中、売上を伸ばすのはどこの会社も大変ですよね!
でも会社の経費を下げることは簡単にできるものです。
それが実際には売上を伸ばすことと同じことに繋がるのではないでしょうか!?

例えば50坪の事務所を借りて毎月65万円(共益費込み13,000円/坪単価)の家賃を払うと
年間780万円の固定経費、
それを50万円(共益費込み10,000円/坪単価)の事務所に移転をすることによって
年間180万円の経費削減ができるのです。

180万円利益を生み出す為に必死に努力しなくても
まず簡単にできることを早期に行なう経営が必要です。

お客様を見ていても、我々営業から見て
〝絶対にこのようにしたほうが良い〟と思うのに
『ん~どうしょう』など、なかなかはっきりしない経営者が多く見られます。
即、『そうだ!移転して経費を削減しよう』と決めて行動に移す経営者は
だいたい上手く会社を経営されているものです。

特に私は会社の経営&営業を兼ねてやってますから
『この社長、何を今更考える必要があるんだろう?
移転して経費削減をするべきでしょ!』と思うケースが本当に多いです。

決断が遅れれば遅れるほど、会社の財務を圧迫していく家賃(固定経費)、
考えることなどまったく無いのです。
即、行動に移すことが大切な時なのではないでしょうか!

『よし!うちの会社もやってみよう』という社長さん、
私を単独指名で問い合わせをして来て下さい!
必ず『よかった!』と言わせてみせます。

では・・・。