成長できてない理由

何故、成長しない?何故、売上げが伸びない?
同じ時間を働いているのに差が出るのはどうしてか??
仕事ができる人(会社)は情報量・チームワークなどが圧倒的に広く強い。
我社でもこれは頻繫に伝えています。
なのに何故、売上げが伸びないのか!?
理由は簡単。
折角伝えても実践しない人がいるからだ。
同じ仕事を何年もしているのに毎年同じような普通の売り上げしか作れない。
こういう人(会社)は実践していない、成長していないということです。
以下に該当する人(会社)は成長できていない、売上げが伸びない要因がある人(会社)です。
一、仲間とベクトルが合わせられていない。(大きなものが作り上げれない)
一、情報共有ができていない。(売上げを逃す要因)
一、毎年、人脈が広げられていない。(人の繋がりが他の人との差と幅)
一、自分はデキる!と思い込んでいる。(この過信がある人はアウト!)
一、責任感が無い。(信用・信頼も無い)
一、聞いてないという。(自分から聞け!確認しろ!)
一、レスポンスが遅い。(チャンスを逃す要因)
一、謙虚さがない。(素直さが無い=可愛げが無い)

以上の事が何度伝えても出来ない人、はっきり言って会社にとっては不要な人です。
また、このような人に限って自己主張が多く、この手の社員が多いと
いつまで経っても社長が大きな売り上げを作らなければいけない中小企業あるあるです。

自分の成長が会社の成長であり、その延長に自分自身と周りの仲間が幸せになる事に
気付けないから毎日足元に落ちている売上げを(お金)拾い続けて、結果、苦労だけして
幸せになっていない自分になるだろう。
考えてみてください。
1年、3年、5年、10年前と振り返って幸せになっていますか?
『変わっていないなぁ』と思った人。
それは成長できていない証拠です。

そう、あなたのことです!