クビだぁ~!

この3連休に家の近くにある〝スギ薬局〟に行ってきました。

毎日のようにクエン酸を飲むので《もうそろそろ買っておくか》と思い店の中をウロウロ・・・。
ん~なかなか見つからない???
ちょうど店員さんが通りかかったので

私『すみません、クエン酸ありませんか?スティック型のやつが欲しいんですが・・・』

店員『これならございますが。』

見たら大きい容器に入った物。
店員『うちにはこれしかなくてスプーンで飲んでもらうタイプです』という回答。
私『えっ!?これじゃなくて、持って歩きたいからスティックのやつないですか?』と再度聞きなおす。

店員『え~、今はこれしかないですね~』

私『あ~そうですか』と言いつつ諦めて帰ろうとしてその棚の後ろを見たら

〝あるやないか~~〟

思わず、店員さんに『ここにあるじゃないですか!!』ムッ!

店員『あっ!これですか』

〝あっ!これですか〟じゃないだろ###やるきあるのかこの店員###

思わず《お前みたいな奴はクビだぁ~》と言いたくなるほど、気のない店員。

まぁ、我社の仲間でもあるまいし、《まぁいいかっ!》って感じです。

はて、こういう人。何を考えて働いているのでしょうか?

ねぇ?