このままでいいの?日本。

昨日は即位礼の為、祝日になりましたね。
でも弊社は通常勤務にしました。
三日に一度の休みがある日本。
うちの会社は営業会社なのでこれ以上休みが増えると売上に直接響きます。

格差社会が問題になっている中で『働き方改革』とか分けの合からない取り決めをして誰が得をするのでしょうか?
疑問に思ってしまいます。
『ゆとり教育』で大失敗をして、またそれを『働き方改革』として社会人に取り入れてしまっては、ゆとり社会人を作ってしまう結果になる。

もっと頑張りたい!稼ぎたい!起業したい!
こういう人が減ってしまうのではないでしょうか。
いや、現に減っていますよね。

20~30年、もっと前の日本は休みもせず働き、生活向上・起業するために頑張る!そんな国だったと思います。
このままでは格差社会がどんどん広がり、お金のある人は日本を捨てて海外に移住してしまいますよね。

国の取り決めに振り回されず、我が社は我流の取り決めをして、より良き会社を目指します!
まずは社員の為に!それが会社の為になると信じて!!

アメリカにアメリカンドリームがあるように、夢を失っては人生なんて楽しくない!

そう思いませんか?