接客したくないお客?様

こんにちは!平成20年4月21日月曜日、今日は暑い日ですね。
今日はあまり接客したくない(私、個人的にですが)お客様のことをお話しますね。
たまーにある例ですが、

一、「関係者以外立入禁止」って書いてあるのに平気で社内に入ってくる人。

一、我々営業マンに対してやたらと威張る人(話し方が経済人らしくない人)。

一、まだ数回(1・2回)しか面識ないのに自分の部下に言いつけるようにいう人。

『あんたの部下じゃないよ!』って思わず言いたくなりますね。(笑)
本当に代表的に嫌なお客様です。他所の不動産業者に行ってもらいたいものです。
私は以上のようなお客様は『断りなさい』と社内で言っていますが、まあ我社の営業マンはまだ我慢してこんな感じのお客様を接客している人もたまにいるようです。

あと、案内時に貸主様が立会いなのにポケットに手を入れながら内覧している人(特に幹部クラスに多い)。もうこんな人最低~!!!こういうお客を連れてきたこちらまで疑われそうで・・・。思わず心の中で『あんたほんとに会社の幹部?』なんて笑えてしまいます。

まぁ、世の中狭いですから(特に名古屋は)、何処で立場が逆転するかわかりませんよね。

見ていないようで周りはしっかり《あなた》を見ていますよ!

では・・・。