ビリッ!あっ!!

昨日のことです。名古屋駅の地下街に物件下見に行きました、物件下見ということでスーツの上着の変わりにハーフジャケットを着て・・・。

物件に到着!すごい人。下見を終了して資料をしまおうと座ったら

“ビリッ!”

えっ!まさか・・・。。。そうです、そのまさかです。なんとズボンのお尻の部分が破れてしまったのです。確認したくても、見れない。全身の毛根から汗が出てくる出てくる。なんとか上着で隠し車へ。

『このままじゃ勿論、会社にも帰れない。夜は業者との接待もあるし・・・』早速、自宅に戻りスーツの着替えをしました。一息ついて『夜は接待もあるしたまには地下鉄で会社に行くか』と地下鉄まで歩き、17番ホームで乗車。久しぶりに地下鉄に乗ったせいか変な緊張感がありました。そして、周りの人の仕草を眺めながら・・・。

ふと、電車の出入口を見ると“女性専用車輌”と書かれているではありませんか。『えっ、マジ!』周りを見てみると15人程度の人達みんな女性ではないですか。男性は私1人。『なんだこれ。あっそうだ女性専用車輌ができたのを忘れてた』あと一駅で名古屋駅に着く。す~っと立ち上がり出入り口に立つ。再度、“女性専用車輌”の張り紙に眼を通す。『始発から9:00まで』と書いてあった。しかしまだ頭の中が真っ白で“9:00”というのが朝の9時なのか夜の9時なのか自分自身の中で整理・理解ができない状態。

名古屋駅に到着!その車輌に乗ろうと並んでいる人を見ると男性もいる。やっと自分に戻りました。朝の9時ということが理解できたのです。

本日、2度目の冷や汗終了。もう怖いので名古屋駅で乗り換えをせず、タクシーで会社まで帰りました。

みなさん油断は禁物ですよ!“ビリッ”には気をつけましょう。ね!