移転完了!・・・そしてモチベーション上昇。

先日の3連休に私のお客様で、テレビショッピングで有名な株式会社プライムさんがオリックス名古屋錦ビルに引越をしました。この度は、契約の仲介だけでなく移転に関る全てを受けさせていただきましたので私も実際に最終引渡しまでは“ドキドキ”していました。引越中には田端社長様も偵察に来られ最終チェック!そして最後に『いろいろ、ありがとう』と一言。待ってましたのこの一言。この仕事をしていてお客様から頂く最高の言葉です。私としては移転業務の全部を受けた以上、いかに移転に係る費用を落とすかが今回の課題でした。自身を持って言える事は今までに比べ移転コストが、かなり削減できたことだと確信しています。

9日にはプライムさんもニューオフィスで仕事開始!。私も早々にご挨拶も含め内見に伺いました。いいねー、やっぱりニューオフィスはいいねー。さぞかし働く人達のモチベーションも上がるのだろうなぁ。我社もそろそろ移転がしたくなるねー。ただ移転をするとなると費用もかかりますからね。

移転は無理だけど社員のモチベーションは上げたい』なんていう方いませんか?あるんですよ!我社でもたまに実行してます。

そう、席替えです(笑)しょうもない!?。と思われますか?学生時代(小・中学校)を思い出してみてください。顔なじみのクラスメイトでも学期が変わり、そして席替え・・・チョッピリドキドキしませんでしたか?こんな少しのことでもモチベーションが上がったりもするものですよ。

『よし、早速席替え。そして今月の売上アップ!』

よかったら実行してみてくださいね。