許せない!カマキリ達

最近、道路交通違反取締りで緑色の服を着た取り締まり部隊が街をグルグルと歩いていますねー。違反駐車が若干減っていいことです。ご苦労様です。。。(たまーに私も路駐をしていますが)

そのたまーにのことです。とあるビル1階で打ち合わせがあり車で向かいました。到着~。が、しかし周りにはコインパークが無い。“まぁ少しの時間だからビルの前に停めればいいか”なんてビルの前を見てみると、打ち合わせをする人たちの車が2台停車中!その2台の後ろにも2台停車中!その後ろに停めました。(現地ビルから約30mぐらいの距離)

早速、1階で打ち合わせ開始。取締りが気になるのでチラチラ見ながら・・・来ていない、大丈夫だ。まぁ来てるなら真ん前にも来るはずだし。。。(約15分で)打ち合わせ終了!

さぁ次に行こう。車に着くと、な、な、なんと私の車にだけ黄色い紙が貼られている!ムカッ!

なんで4台中、他の車は張られていないのに私のだけ!ムカッ!ムカッ!!

打ち合わせをしていた人たちもビックリでした。納得がいかないのでそのままデジカメで現場を撮影。“平等じゃない抗議してやる”

会社に戻り、愛知県警に電話・・・担当に繋いでもらい、「確かに路上駐車した私は悪い、しかし私の車輌だけ取締まるなんて平等性に欠ける!」などなど猛抗議。ありのままを伝えました。結果、「言われることはわかります、その様なことであれば取締まり員を注意します。」そんだけ~かよ!ムッカッ~!

またまた猛講義!結果、「4日後ぐらいに放置違反金納付書が届きますので、納得いかなければ弁明通知書を提出して下さい・・・。」

確かに、確かに私も悪い。しかし、納得がいかないことには最後まで戦ってやる。(今、現在です)

結果はまたご報告いたします。

みなさま街には道路環境を良くする為、取締まり員がいます(ご苦労様です)。でも、その中に取締まり員の皮を被り不平等のカマキリがいますから注意してください。