笑える話・・・。

昨日、名古屋青年会議所の友人で
ゴルフコンペ(会名:さつまいもゴルフコンペ)が行なわれました。
14回も続いているコンペで私は初参加。
今回は9組約30数名が参加していて、楽しいゴルフをさせていただきました。

さて、プレーは終了。みんなが集まるのを待ち、結果発表!

賞は豪華で、1位・2位・3位・7位・16位・ブービー賞と6つあります。

ブービーからの発表!・・・幹事:『ブービー賞○○さん』・・・拍手!!

という感じで最下位から順番に名前が呼び出されます。

幹事:『続いて16位』・・・『○○さん』・・・拍手!!
---私:〝あ~僕じゃない・・・〟

幹事:『続いて7位』・・・『○○さん』・・・拍手!!
---私:〝おっ?また僕じゃない ひょっとして・・・入賞?〟

幹事:『残り5人!呼ばれていない5人の方、ご起立ください』
ーーー私:〝頼む!初参加、入賞!〟

幹事:『では5位、○○さん』誰も反応無し すると誰かが『社用で帰りましたよ』
ーーー私:〝えっ?〟

私:『じゃあ、なんで5人もまだ立っているの?』
みんなが騒ぎ出した。

幹事・・・じっと結果表を見詰めるーーー

幹事:『あっ!ごめんなさい。山城さんは24位だぁ。ごめんなさいとばしてました』
ーーー私:〝はっ?なんのこと?〟

みんな大爆笑~!!!
恥ずかしいのなんのって ありゃしない。

私:『一言いわせて下さい。期待が外れて残念というより、
24位なのに立っている自分が恥ずかしいです』

またまた大爆笑!!!

何年ぶりかの赤面。
いつも自分がしていることを人にされみなの気持ちがよ~くわかった一日でした。。。