『ありがとうございます』

今日は10数年前からお付き合いのあるお客様(今では大のお友達)の事務所案内で栄を見てまわりました。
案内も終わり、どの物件にするか絞り込む為、喫茶店にて商談。
今の事務所からも遠くないということで栄一丁目にあるストークYMDビルに決定!
という感じでトントン拍子で決まり午前中の仕事は終了。

その後、私の携帯に会社から電話・メールが入るのを見て、

お客様、『すごく連絡が来ますね!』の一言。

私、『事務員さんがマメに細かいところまで業伝をくれるんです』

お客様、『いいなぁ。事務員さんがいて・・・うちの会社は事務員さんがいないから・・・』

こんな会話をしながら、会社へ戻る・・・。
私はこの短い会話の中でいろいろな事を考え、また感じていました。

毎朝、会社に着たら居る《事務員さん》自分が円滑に仕事を進めるために沢山の事をお願いする。
思ったとおりにできていなければ文句をいい、遅ければ「早くして!」なんて事もたまに言う。
でもこのお客様(社長さん)ほとんど全部自分で行なっています。

《居てあたりまえ》の存在の人達に感謝を忘れてはいけないなぁ。(事務員さんに限らず)

勿論、人だけでなく全ての物にも感謝の気持ちを忘れてはダメですね!
失ってから(無くなってから)気付くことって本当に多いですからね!

今日は本当に良い人と仕事をし、良い1日になりました。

『ありがとうございます』