幸運になる為に・・・

今朝、会社に行く途中大型トラックが右折できずに停まっていた。トラックの後ろは渋滞、そのような状態なのにだれもトラックに道を譲ろうとしないでいた。私は数メートル手前でブレーキを踏み、トラックに《どうぞ》と合図をしました。トラックの運転手さんは頭を下げて私の前を横切っていきました。

たったこれだけのことで朝から私は《いいことしたなぁ》、《気分がいいなぁ》なんて気持ちになれたのです。

『なんだ、自己満足でしょ』って思われた方、いますよね。たぶん、そういうあなたは人に道を譲らない人でしょうね。

私は、道で《あっ!この人、道に迷っているな》と思ったら結構、声を掛けて『どこか、お探しですか?』って聞いてしまうタイプなんです。

『そんなの大きなお世話だよ』って思われた方、いますよね。たぶん、そういうあなたは人が困っていても見て知らん振りする人でしょうね。

でも、私はいつもこう思います。朝のトラックにした事も、いつも気になり声を掛けてしまう事も、結果的に全て自分自身を幸せな気持ちにさせているんです。《あ~良いことしたなぁ》こんな気持ちが、自分を笑顔にさせてその日をHAPPYな一日に導いていく・・・。

そう、ちょっとした行動が自分を幸運(幸せ)にしているんです。これって私が思うに、人生を幸運にする(導く)方法だと感じているんですが、どうでしょうか?

幸運になる為に騙されたと思って、あなたも今日からどんどん行なってみてください。

きっと人生が良い方向に変わりりますよ(笑・・・)