会社のルール!

どこの会社にもルールはありますよね!
うちの会社の決まりでは、
一、上司からの依頼事は最優先でする!(どうしても先にやらなければいけない事がある場合は
その旨を上司に言う事。)
一、上司に呼ばれたら必ずペンとメモは持参する!
などなどいくつものルールがあります。 

人が増えてくるとその決め事ができない人が出てきます。

何度も何度も言ってもできない人の為に決めます!
そう今日、決めました!
できない人は三か月間10%減給にします。

ここまでしないといけないのか?と思う社員もいると思いますが
私にこのような決断をさせたのはあなた方です。

人が増えると会社・上司の愚痴を言ったり、仲間の陰口を言ったりする人。
本当に分かっていないなぁと思います。

会社の決め事や人事は私が考えて考えて決めたこと。
それに対して不満があるのであれば自分で起業すればいい。
そして、最高の組織を作ってお手本を見せてほしいものです。