付き合いたくない人

先日、仕事上の知り合い(不動産業者ではない人です)から
久しぶりに連絡がきました。

内容は『私の友人が会社をやっていて事務所を探していて、
よい物件を紹介してもらえないだろうか?』

よく頂ける話で、大変ありがたいことです。

が・・・続きがあり、

『決まったら自分にも紹介料とか貰えるかなぁ?』
という内容。。。

私は『お支払いできません』とはっきりお断りをしました。

友人を紹介してきて紹介料を欲しいなんて言語道断!!
もし友人が知ったら怒るんじゃないですかね。

“友人が事務所を探してるから
決まったら手数料を少しまけてあげて” であれば
“了解です”と気持ちよく動けるのですが、こういうのは無理!

こういう人自体無理!!

こういう人は何をやっても上手くいかない人で誰からも信用されません。

たまに電話をしてきてこんな話、もう連絡してこないでもらいたいです。

登録削除。。。