あ~ぁ。

人ってしてもらうことばかり考えて、
してもらっても当たり前としか思ってない人ばかりですね!

相手が会社だとその会社からなにかしてもらっても、
その場は“感謝!”“嬉しい~”
なんて心に抱いても数日たてば・・・。

もっとひどいのは、働いているのだから
“会社がしてくれて当たり前”なんて思っている人です。

悲しいですね。。。

本当に困ったときに必ず助けてもらえる人とそうでない人。
日々の生き方で決まるのではないでしょうか!?

現代の人は周りの人のお蔭で生かされているという
感謝の気持ち忘れていませんかねぇ?

少しの恩でも一生胸に刻み込んでいけるような自分でありたいですね。

今一度、

周りになにかを求めるのなら、
まず自分が周りにしてあげましょうね!