我社のメンバー

現在、仲介営業7名・通信営業2名・管理担当2名・事務職3名という我社です。
本当にみなさん「がんばって仕事をしているなー」と感心しています。

今日は事務員さんについて、お話をしたいと思います。
我らが熱血アシスタント>に登場している3人娘です。
一番長いのは田中さん。彼女はいつも笑顔でかなり凄腕のスーパー事務員です。何がすごいかって?私は前職から人事も携わっていましたが、とにかく気が利く!仕事をお願いすると、早いのは当然!プラス@で結果を持ってきてくれます。万人に1人いるかいないかの素質の持ち主ですね。
次に入社2年目、名駅店担当の長谷川さんです。彼女もいつもニコニコ笑顔ですね。名駅店の集客・環境を整えることに一生懸命がんばっていただいてます。
あと入社4ヶ月目の中山さん、覚える事が多く、また仕事量が多い会社でよくがんばってます。ただお酒が好きなようで、たまに深酒してるみたいですが・・・笑(私の憶測です)

まあ3人とも仲も良く、バランスがとれていると思います。
今までの職場の環境が人それぞれにあり、縁あって我社に入社していただき本当に感謝しています。
数日様子を見ていると、その人の前職・取り巻きの人の環境が見えてきますね!
入社していただいた以上、ある程度合わせていただかなければいけませんが、前職でだらだら仕事をしていたり、いい加減だった人はなかなか大変ですね!「こんなに大変だとは思わなかった~」なんて言ってすぐに辞めてしまったりとか・・・。面接時に弊社の仕事は忙しい事伝えてあったでしょ!って感じです。

人は人を見て成長していくものです。
部下であろうと上司であろうとその人の行動・言動を謙虚な気持ちで受け止め、ますます人としてレベルを高めていきたいと思っています。

最強の3人娘さん!もっと最強になってくださいね。