新人同行

今日はとても暑かったですね~!
みなさん大丈夫でしたか!?

私は今日、1ヶ月前に入社した新人君を連れて営業に出かけました。
私が新人を同行させるのは初めてと言っていいほどで、
それには理由がありました。

この新人、なかなかの男前なのですが、
出している雰囲気・顔つきが悪いんです。
多分、憶える事が多く本来の力が発揮できていないのが原因だと思ったからです。
気分転換をさせるのも含めて話をしたりしました。
後は本人がスイッチを切り返れるかどうかだ。

新人君が『いつもまともな物を食べていないので
今日のランチは本当に美味しかったです』という言葉を最後に言っていましたが、
私がこの業界に入り新人だった頃は、
まともな物どころかお昼ご飯代も無かったことを思い出しました。

〝新人君!
あなたは全てが整った会社に入社して、お昼ご飯も食べれて、何を思い考える!?
自分の内から放たれるもので、人徳が芽生え、人が集まり、違った先が見えてくるんだぞ!
常に明るく、前向きに進め!!
まだ思ったり考えるには早すぎる!!
悩む前に行動しつづけろ!!〟