生き生きと。

生き生きとした毎日を送っていますか!?

毎朝の会社の朝礼で誰が生き生きした顔つきでいるか、
またそうでないかをよく観察しています。
今日の朝礼でも4人の人がイマイチの顔つきをしていました。

なぜだろう・・・?

例えば、仕事の調子がいい人は当然生き生きとした顔つきをしている。
しかしこのような人も仕事の調子が悪くなるにつれ
どんよりした顔つきに変わってくるものだ。

ではどうしたら毎日、生き生きとした感じでいられるのだろうか?

私が心がけていることは、まず
『見て見て~!』という自分を常に意識して作り出すことです。

一、身だしなみ。
      格好の良いスーツを着て『見て見て』という自分を作りあげる。

一、常に『キリッ!』とした顔つきを作りあげる。
      特に目つきです!輝いていて、なおかつ鋭い目つきを常に意識する。

一、仕事のONとOFFをしっかりする。
      夜の接待などでは相手先に
     『私は仕事を終えたプライベートな時間は
     お客様でも友達感覚でお付き合いしたいので遠慮はしないですからね!』
     と予め伝えておく。(気を使ってまで接待はしたくないからです)

一、趣味を作る。
     (スポーツ、書道などなど)頭の切り替えが必要だからです。

毎日、同じ日の繰り返しでは頭が疲れて『ストレス』が溜まってしまいますよね!

早速、今から『意識』してください!

生き生きと格好よく生きる為に・・・。

最高に輝いている自分を意識して作り出してください!

必ず、毎日が楽しくなりますよ!

そこには、良い仕事、良い仲間、良い人生があなたを待っていますから。。。