今日は少し暖かい気がしますが、皆さんお元気ですか?
ビルプランナー&サン・プランナーは今年も絶好調のスタートを切っています。
現在、昨年度対比で約135%UPです。
本当に皆様に感謝感謝の毎日です。
業績が上がっている理由は問い合わせが多いことは勿論、リピーターや紹介のお客様が
増えていること、また1-2年前に入社した営業マンに力が付いてきたことが要因だと思います。
リピーターや紹介を増やすためにすることといえば、真剣にお客様に向き合い契約後も
しっかりとサポートをすることは当然のことですよね!
また運だけでは度々紹介などのラッキーは舞い込んできません。
でも、この運を継続させるためにどう過ごすかが大事だと思うのです。
運を上げるために『徳を積む』これって分かってるんですがなかなか実行できていないのが事実。
周りの仲間・人の為に見返りを求めずに一生懸命に物事に取り組む人に舞い込んで来ると思います。
例えば、何かの会の幹事を引き受け当日皆が喜んでくれるように設営すること。
これも徳を積む一つの働きですよね!
2時間程度の会をする時は必ず、下準備がありそれを準備する人たちは5倍以上の時間を費やしているものです。
それは来ていただいた人たちの“笑顔”や“感動”を見るために。。。
これがその人の徳を積み運を継続させ楽しい人生を歩んでいるのだと思います。
面倒なことや嫌なこと、これを率先して行いどんどん“徳”という宝を積み上げて行きましょうね!
皆を笑顔にする為に。。。

continue reading.....