不況と不振

不況と不振、最近この言葉をよく聞くことが多い。
でもみんなが言えば言うほどそういう流れになっていっているのではないだろうか?
特に日本人は一人が言い出すと我も我もで良いことも悪いことも、
そういう流れに変えてしまうところがあるのではないだろうか?

私は、『最近、仕事の調子が悪い』なんていう内容の話をする人とは
長い時間一緒にいないようにしています。
理由は自然と自分自身もそのような流れに巻き込まれていくような気がするからです。

気持ちが大切です!良い流れを自分で作っていくことが大事です。
あの球界スター〝イチロー〟もチームが不振の時は
『クラブハウスから早く出て行くこと。マイナスの空気っていうのはどうしても皮膚から入ってくる。
悪い方に流れることだけは絶対にしないという信念を持ってやっている。
これまでよりも、もっと僕の世界をクラブハウスの中でつくり上げたい』
と言っている。
また昨日、お会いしたお客様も〝絶好調〟の方で、とても良いオーラが出ていました。

不況と不振・・・
これは人間の心の中(気持ち)から作り出している世界ではないでしょうか!

さあ!今日も絶好調!絶好調!!
楽しくって、儲かって、笑いが止まらない!
朝一番でこの言葉を自分で声に出して言いましょう!
そして良い一日を作り上げましょうね。

では・・・。