怒りの不連続シリーズ②

車の運転をしていて思うことですが、
信号の無い交差点を歩行者が横断する時のことです。

横断歩道があれば車は止まるのは当然、
でも横断歩道のない道を車が通過しようとしているのにも関らず、
へっちゃらで〝たらたら〟歩く人。(特に20~30代の人が多い)

頭を少し下げて行くなり、早足で通り過ぎるならまだしも、
〝関係ないねー〟ぐらいの雰囲気。

こちらもたまにわざとスレスレで通り過ぎると、ムッとした顔して睨みつけてくる。
睨む前に自身の〝気付きの無さ〟を恥じろって感じですわ!

特に朝のビジネスマン、イヤホンを付けて音楽を聴きながらの出勤。
車の確認もしないで道路を横断。なんとも無神経。

利己主義で周りに気遣いが無い!

こんな人達がここ数年増加しているように思えるのは私だけなのだろうか・・・?

『あっ!私もそうだぁ・・・』なんて思われた方、

幼稚園の子供でも横断歩道は手を上げて渡っていますよ。 (^^ゞ