こいつ等、最低!

今週は体調が悪く、昨日は特に悪かった。そんな中、紹介していただいたお客様を夕方から案内することになっていた。

《初回に会うお客さんだけど、誰かに代わってもらおうか・・・。ん~、自分自身がしっかり案内してやるべきか・・・》

しかし、そんなことを思いながら結局、自分が向かっていた。

初回で、案内に持ち込みなんとか私自身と物件を気に入ってもらわなければならない。体調不良を吹き飛ばすぐらいの気持ちに高まっていた。案内が終わりお客様の事務所に最終の打ち合わせをする為に寄らせていただいた。結果、物件も3つに絞り、今後どのようにするべきかお客様から少し話が出た。『引っ越し先のレイアウトはどうしたらいいか・・・?』

きたきたきた~!サンプランナーを紹介する時だ!!早速、弊社の小冊子を開きこちらの会社で全て受けれますよ。レイアウトなら今までの施工実績の写真等もありますから、参考にして下さい——中略——-、一度担当の営業を連れてきますので、宜しくお願い致します。

こんな感じで一生懸命がんばった。事務所に帰って来てサンプランナーの営業に『今までの施工実績のファイルを見せて欲しい』とお願いした、しかし帰ってきた言葉は『今、作成中』。そして今朝もう一人の営業にも確認したら適当に集めた写真を束ねて持ってきただけ。

こいつ等、最低!去年からファイルを作れと言っているのに何もできていない。何とか仕事が取れるようにと私としては考えていた策なのに・・・。仕事をしている振りをしていただけなのか、その束ねた写真を見た瞬間に怒りが頂点に達した『ふざけるな!』

《今まで二人の為にしてきた営業場面が一瞬にして頭を巡り、また昨日お客様にサンプランナーをアプローチした自分自身がバカバカしく思えてきた》

サンプランナーは、発足して約2年最近はお客様からの依頼も多くはなってきましたが、ここまでを二人だけで作り上げてきたとでも思っているのか。仲介の営業の見えない努力をなんだと思っているんだ。

言われたことができていないこの実態。しかし、まぁ一体何を考えているのだろうか・・・。飽きれたものですわ。『・・・・・・!』