許せない!カマキリ達の結果報告

こんにちは!本日は以前に投稿した駐車違反取締りの結果報告をしたいと思います。

前回、納得ができないので愛○県警に対し宣戦布告をしました。私は早々に放置駐車対策センターに弁明報告書を書留にて送りつけました。そしたら先週、○○警察署から『違反車輌を運転していた人か代表者が警察に出頭して下さい。』という内容です。その詳細は下記の通りです。

1、違反車輌を運転していた人が出頭すればその人の違反切符を切り、違反金の払い込み用紙を渡します。

2、運転者が特定できず、代表者が出頭すれば違反についての処理をして、代表者に行政処分。

以上の二通りですが、いずれもその後に裁判という内容なんです。結局、『監視員は平等に取り締っているから裁判になっても敗訴するから無駄な労力を費やすなら今届いている放置違反金を振り込みなさい』だってさっ!これってほんと汚いやり方(法律)だよ。

なにが平等だよ!平等じゃないから弁明報告書をわざわざ書留代まで負担して抗議してるのに。話をしていてもお互いに平行線だし、だいたい初めから『この処分について不服がある場合は・・・愛知県公安委員会に対して異議もうし立てができます』なんて文章いれるな!切手代の無駄だし、結局裁判になれば民間人の負け~。でしょ。

まぁ、今回は折れますわ!でもって本日、違反金を振り込みました。

こんな感じであれば、今まで散々内輪での違反をもみ消してきた同僚の人達への違反金の取立てはしっかりと回収できているのでしょうね?

では今後も、不平等の取り締りがんばってくださいね。。。