変なルールよりも顧客満足じゃないですかね!

1ヶ月に2度程、ホテルナゴヤキッスルにてロータリーの例会が行われます。
そこでランチをしながら卓話を聞きます。
ランチの内容は和食か洋食でこれが交互に出てきます。
今回は洋食でした。

毎回思っていたのが、食事の時におしぼりが出ないことでロータリーでのニコBOXという
寄付金を入れてコメントを書く用紙に、
『おしぼり出してください。洋食時にパンが出る時は特に欲しいです』と書きました。
*これは例会時に発表されます。勿論、ホテルの人も聞いています。

ホテルの配膳担当さんが聞いていて、例会終了後に配膳担当さんが黒服さん(責任者かな?)に伝えていました。
丁度いいと思いその方に話しました。
私・・・『今日みたいな洋食には、おしぼり出してください』
黒服・・『洋食はルールでおしぼりは出さないのです』
私・・・『あなただったら手も拭かずにパンを食べますか?』
黒服・・『欲しいです』
私・・・『でしょ!だったら出してくださいよ!ルールの問題じゃないでしょ。』
こんなやり取りで終了!
お客満足度が大切だと思うのに洋食はルールでおしぼり出さない!?
そんなの聞いた事ないですが私がバカとでも言いたいのでしょうか!?
皆さんそんなルール知ってましたか?

次回のランチがどうなのか楽しみです!

黒服さん!
もう一つ言わせていただきますが、和食の時も、おしぼり出てませんから!
切腹!!!