感謝への気づき、できていますか?

20日~22日までの慰安旅行が終わりました。
私は諸事情があり、前日に参加できなくなってしまいました(涙・・・)。
でも当然の事ながら、皆がちゃんと楽しい旅行ができるよう手配まではしっかりしました。
旅行に行けなかったのか、今日皆の顔を見るのが楽しみでした。

今回、慰安旅行の最終日に嬉しかったことがあります。
それは、まず帰国したと同時に塩谷部長から『今、無事に皆帰ってきました』と電話があったこと。
もっと嬉しかったのは、営業の森から帰宅と同時にメールがあったこと、内容は『今無事に帰れました。
社員旅行に行ける喜びを慢性化せずに、まずは今期残り2ヶ月頑張ります。ありがとうございました』という
内容でした。
お礼を言われたのが嬉しかった訳でなく、何もなく無事に帰ってきてくれたことと、会社の行事に
参加してくれて《感謝》をしてくれた彼の人間性に嬉しかったのです。
今日も数人から『旅行、ありがとうございました』『ショーがすごく良かったです!』と報告がありました。

無事に帰ってきたことが一番のお土産でしたが、《感謝》できる仲間って素敵です。
当たり前ではなく《どんな事にも感謝への気づき》ができる人って素敵ですね!
こういうことがちゃんとできる人と、できない人とでは先々、絶対に進む世界が変わってきますからね!

よしっ!これからも自分磨きに頑張ります!!