やっぱり人間性ですね!

今、我が社では事務員さんの募集を行っています。
毎日、沢山の方が面接に来てくださっています。
今回の面接担当は5月末で退職予定の事務員さんが行っています。
彼女は12年も勤めてくれていて、毎日笑顔で気が効いて
1,2を言えば10がわかるスーパー事務員さんです。

そんな彼女が退職することで周りの方から『山城さん大丈夫?』とか
『落ち込んでない?』なんて言葉をいただきますが、
退職していなくなるまで考えないようにしています。

毎日、元気で笑顔いっぱいのこの事務員さんの最近の日報の一言で
改めて彼女の《生き方・人間性》が見えました。
『頑張るみんなの姿が私の力になる』
これを日報のコメントに素直に書ける彼女の人間性の素晴らしさに感動!
また私自身、勉強させてもらいました。
仲間って素晴らしいです。。。

一生懸命頑張る人は、
自然と周りから評価されその地位を築いていきますね!

自分も頑張るぞ!!