自分を取り戻すぞ~!!

私にとって今年、来年は全てに絶好調の年になると占いで言われています。
そんな中、年明けから体調を崩し病院通いをしていますが、
過去を振り返り考えてみると1年を通して体調が良い日は365日中、
100日ぐらいしかないような気がします。

そして今朝も妻と話をしていると、妻から
『いつも体調が悪い悪いとかエライエライと言っていて、
この人に任せても大丈夫かなぁと思われるよ!』
と苦言を言われました。

確かに社内外で皆さんから
『今日は体調いい?』とよく聞かれます。
やっぱりいつも自分で『体調が悪い』とか
そんな雰囲気を周りに出しているんだと思いました。
周りの人は私に気を使ってくれたりで、
なかなか本音を言いにくいと思いますが、
今朝の妻の本音の発言で以後気をつけたいと思います。

気遣いさせてしまっている周りの皆さん『ごめんなさい』
なかなか、意識していないとダメだと思いますが、今日からスイッチを切り替えます。

そう!《輝いてる自分》を取り戻すために・・・。