非常識な人

我社の営業がお客様に物件を紹介して申込書まで貸主に提出していた。

そして審査もOKで後日契約という流れ・・・。

ところがそのお客様から営業が呼び出され、ある理由でお叱りを受けた。
帰ってきた営業から内容を聞いてみると
たいした事でもなく業務上では当たり前のことで、
クレームにもなったことがないことで叱られたみたいだ。
私的には『まあ、そういうお客様もいるから以後気をつけろ』と伝えました。

翌日から慰安旅行。その旅先で会社から連絡があり、
そのお客様から『契約をキャンセルしたいから伝えといてくれ』という内容。
(お客様も慰安旅行中と知っていてのキャンセル電話)

私は早速、その営業に『お客様に連絡して、ことの重要性をしっかり伝えろ。』といいました。

何が言いたいかというと、
我社の営業を呼び出し“どういう仕事のやり方をしとるんだ”
など酷い罵声を浴びせときながら、
その本人がビジネスマンとして非常識だからだ。

お客様に連絡をしても出ていただけない。
『会社に行ってみろ』という指示を出し、お客様の会社に行かせてみると、
“会社にいたのだ”。

営業から話を切り出すと、我社の営業を“お前”呼ばわりで再度、罵声の嵐。

結局、コテンパンに言われ帰社。。。

問い合わせ当時は常識人のようにして接していたみたいだが、
ただの非常識人。

我社の営業を『お前』呼ばわりされて、
私もさすがに我慢ができず相手を呼び出し戦ってやろうとも思いましたが、
バカをあいてにしている時間も無いので一歩引いて我慢。

その後は我社の営業に連絡は無いみたいだが、
もし連絡が来て営業を『お前』呼ばわりしたら、総攻撃をしかけてみます。

まあ、こういうタイプは気が小さいから連絡はないと思いますが、

電話掛けてこないかな~