熱中症対策!

みなさん元気ですか!?
本当に暑い日が続いてますね~。

そこで熱中症対策していますか!?
睡眠時間をしっかり取り、ちゃんと朝ごはんを食べることや
通気のよい服を着るなどまず基本的なことから見直してみてください。
(女性は日焼けするのが嫌で
長袖のシャツを着る人が多いみたいですが
これはNGみたいです) 

特に外出の多い人や外回りの営業マンさんは
たまに日陰で休むとか塩分を含んだ飴を食べるなど、
熱中症対策をしてくださいね!
急にバタンと倒れたりしてしまいますよ。

また水やお茶を飲むより
スポーツドリンクなどを飲んだほうが効果的みたいです。

我社も熱中症にならないように
昨日からポカリやアクエリアスなどのドリンクを
営業マンに出入りの際、飲ませています。

では、みなさんくれぐれも健康には気をつけてくださいね!