《気付き・・・》

最近会社の仲間に《教えられることが多いなぁ》と本当に思います。
数年前の私ならまったく思わなかったことです。

今日も《気付き》を得ることができました。

何かを進める時に“これだ”と決め付けずに皆の意見を聞く、
それでも最初の自分の方針が変わらなければそれでよいのですが、
頭の中を空っぽにして皆の意見を聞くとことにより、もっと良い発想ができたり、
ぜんぜん違った発想が出てきたりする。

これを読んで『そんなこと当然でしょ』と思われる方が多くいると思いますが、
私には出来ていなかったことなんです。

身近の仲間って本当にありがたい存在ですね!

また不思議なことに特に自分に似た者の意見にはぶつかり合うものです。

皆さん“気付きをありがとう”