ダメ人間。

今日、お昼ご飯を食べに近くのラーメン屋に行きました。
当然のことながら店は満員で待つことになりました。

いつもなら時間の余裕もなく、また待つことが嫌いな私でしたが
既に食べ終わっている人がいたからすぐに空くのだろうと思ったからです。

しかしなかなか空かない・・・。
いや待っている私たちを解っていながら席を空けようとしない・・・。
そうこうしていると、別のお客が食べ終わりすぐに席を空けてくれた。
その後もまた一席空いた。
そしてようやく一番先に食べ終わっている2人組みの人達も
私たちが座ったら席を立った。
普通なら食べ終わって(約15分ぐらい)いて待っている客がいたら席を空けるのが、
混雑している昼時の気遣いではないだろうか・・・?

『余程、することが無いんだな』
なんて会話をしていたら、私たちの横のテーブルに座っていた2人組(たぶん20代)も
食べ終わっているのに席を空けない。。。
会話の内容を少し聞いてみると〝プライベート話〟~~~
やっと携帯の時間を見て(1時ぐらい)『そろそろ行く?』という発言。

〝情けない奴ら〟と思わず言ってしまった。

なんでこんな無関心で、ダメ人間が多い世の中なのだろう。。。
ますますダメ日本に進んで行ってしまう。

あなたの会社にこういうダメ人間いませんか!?

お昼の休憩時間をどのように使うかは勝手だけど、
街中の社会人なら、最低の気遣いぐらいしましょうね!