朝礼!

みなさま、お久しぶりです。
思った時に勢いで書いているブログなので期間が空いてしまいました。
ごめんなさい。。。

今日は朝礼で朝から〝顔が暗い人〟のとこです。
人の話を聞いているのか聞いていないのか〝ボーッ〟した表情・・・。
見ていて気分が悪くなります。
一日のスタートで大切なのが朝礼。
この場で浮かない顔をして今日一日、良い仕事が出来るのか!?

思わず『帰れっ!』と言いたくなりました。

お客様の初面談でこんな顔つきをしていたら、
《この営業、運が悪そう。気分わるいなぁ》と思われるはず。
顔つきや声のトーンがどれだけ初対面の相手側に良い印象を与えるかが
営業の見せどころ・・・。

最近、朝礼でコメントを控えていましたが、
今日はガマンできず
『この中に、朝から顔つきの悪い奴が2名いる。自分自身で分かっているはずだ』
と言いました。
そのとたん、その2名の顔つきが引き締まり変わっていくのが分かりました。

《ばかやろう》できるなら初めから、自身を引き締めて会社に来い!

我社の全員!以下の言葉を胸に刻め!! 

『あなたに会っていると、元気が出るよ!』とか
『あなたに会っていると景気が悪く思えないね!』なんて相手方に思わせるのではなく、
言葉で言わせるぐらいの
〝顔の表情・元気のよさ〟を常に備え付けろ!