感じの悪い事務員さん

仕事の件で取引先に電話をしました。
先方の電話に出たのは事務員さん。

私・・・『ビルプランナーの山城と申しますが、○○さまはいらっしゃいますか?』

事務員さん・・・『外出しておりますが』

私・・・『何時にお戻りでしょうか?』

事務員さん・・・『どういったご用件でした?』←疑ったような言い方。

私・・・『○○の件で~~~お聞きしたい事があったのですが・・・』

さんざん私の用件を聞いてから

事務員さん・・・『少々お待ちください』

そしてまた違う人が対応・・・

こんな感じでした。
文章だけを読んでいると普通に感じるかもしれませんが、
『どういったご用件でした?』という言い方が
《なんかの営業電話?》みたいな言い方なのです。
で、『私の○○の件で~~』という仕事の内容を聞いておいて、
自分ではまったく分からないから違う人に取次ぐ。

なんなんだ!この事務員。
ア○と違うか!!
この事務員の頭の中も疑うが、こんな事務員を雇用している会社もア○!

ましてや今回の電話の内容はこちらが世話をしてあげたほうです。

もし、このブログを本人が呼んでいたら連絡ください!
直々に教育してあげますから・・・。