今日の講義(テーマ:ダメ人間!)

先日、ご飯を食べに行った時のことです。
初めのオーダーを年配のおばちゃんが聞き取り、
飲み物・食べ物が出てきました。
手際よく出てきて、飲み物の追加注文をしようと〝呼び出しボタン〟を押しました。
しかし、誰も来ない。
2,3度押していたらやっと若い店員さんが来て

私・・・『えっと○○○下さい』とドリンクの注文。

10分以上経っても来ない。。。再度、店員さんを呼んで

私・・・『すみません~。さっき頼んだ飲み物がまだ来ないのですが・・・』

店員・・・『すみません。すぐお持ちします』

少し〝ムッ〟ときましたがそのままガマン!

それから少しして再度、ドリンク注文。
また先ほどの若い店員登場。

私・・・『AとBを下さい』

それから少し経ってAを持ってきた。
しかし、Bは来ない???

10分経っても来ない???

来たかと思いきや別の人が大分前に頼んだ物が運ばれてきた。
(それも数違いで・・・)

私・・・『さっき頼んだBがまだ来ないよ』

店員・・・『すぐ、お持ちします』

こんな感じでした。
ほんとダメ人間!オーナー(店長)の教育が悪いのだろう・・・。

いいか良く聞け!ダメ店員!!
『お客に言われたことはすぐにやりなさい。後回しにして次をやるから忘れるんだよ。
あと上司、もっと自分の店の従業員のことを把握しなさい。お客さん減るよ!』

はい。今日の講義は以上!!(笑)